いざは今日を生きている

人と接することが苦手な元ニートが、社会に羽ばたいていく中で感じることを雑記します。色々な目線を大切に。

タイトルを入力して下さい。

こもりがちな人間の未完の悩みの掃き溜め。

Wii Fit初心者を卒業しました。【9日目】

生存&近況報告。 コロナ疑いだったりで日が空いてますが、そんなに酷くもないので最近は自宅でWii Fitしてます() そしてトータル10時間を超えたことで銅の豚ちゃんに進化!! こりゃやる気継続するわw という訳で、あるのかどうかもわかりませんが金の豚…

家族の前でヨガをしました。Wii Fit【4日目】

どうも皆さま、女子力です。 かわいい飲み物を見つけて買う男は、僕くらいなのでしょうか。 話題を変えます。 現在、我が家で出勤しているのは僕だけ。 そこで、家族の運動不足解消にも良いだろうと思い、Wii Fitを提案したところやってみて!と言われてしま…

俺はWii Fitトレーナーになる男だ!【3日目】

昨日は寝不足で仕事も忙しかったのですが、加えて迷惑な人に絡まれてしまい疲れ切って寝てしまいました。 そういう訳でサボった男が、果たしてWii Fitトレーナーになれるかどうかはとても怪しいですが、気を取り直して今日もやりましたよ! まず嬉しかったの…

かっ、体が痛ぇ!! 雑魚のWii Fit【2日目】

僕はかつて、Wiiスポーツの野球を友人宅でやった際、翌日筋肉痛になったことを今朝突如思い出しました。 それは何故か… __今朝 僕「月曜から悪天候とかしんどいが起きるか…」呟きポチポチ …あれ?体が痛い。 ということがあってだな。いや簡潔。 要するに筋肉…

引きニートやってたゲーマーがWii Fitですって。【1日目】

久しぶりに運動したくなったので始めました。というノリの内容です。

体力は時間をくれるのかもしれない。

大した話は出来ないが、可能性を感じたことを少しだけ。 事実、僕らは歳を重ねる程時間の体感速度が早まる。 だけどそれは、色々なことがパターン化されて1つの出来事として捉えてしまうから、という説があるらしい。 わかりにくいからもうちょっと言うと、…

心を整理してみた。-01- 今後もしてみよう。

今って疲れが溜まりやすく、マイナス思考に陥り易いですよね。それらによる元ニートへの計り知れない負担解消のため、落ち着くことにしました。

僕らはもっと適当に生きていい。

スマホを見ても、テレビを見ても、パソコンを見ても。 外に出たって今はコロナコロナ。 皆さん、疲れませんか? 僕はこういうくどいのはすっごく疲れます。 しかも実際、(仕方ないことですが)どうしようとあたふたするばかりで、具体的に適切な措置が取れ…

ギリギリでいつも生きていたい…だと…!?冗談じゃねぇ。

あの、なんかごめんなさい。 別に今回のタイトル、決してあの曲や彼らへのディスりでは無いんです。 何のことかわからないって人にも、わからない話してごめんなさい。 著:謝罪の王様(阿部サダヲではない。) 本題。 僕は今余裕がない。 きっと僕だけじゃな…

コメダ×ゴディバのショコラノワールは、無くなる前に絶対に食べて欲しい"美味しいう○ち"だった…!!(怒られろ)

どうも皆さん、今日も沢山出しました、いざです。() 最低な話はこの辺にして、皆さんは昨日から数量限定で発売されているコメダ珈琲の最強スイーツ『ショコラノワール』を、もう食べただろうか。 まだ食べていない甘党は、無くなる前に絶対に食べて欲しい…

自分を強くする最強の成長方を見つけた(かもしれない)

最近思ったことを、メモ代わりにここに書き記しておこうと思う。 snsの時代になって、被害者意識を持つようになった人は多いだろう。 で、そのことが良くないから、被害者意識なんて捨てましょうね、なんて話もある。 おい、何綺麗事言ってやがる。 被害者意…

‪のー!エび太さんのキャッチ!‬

ありがちだけど先日職場で 女性職員「おはようございます←(可愛い声|デスボ)→ゴホッゴホッ」 ってことがあってその女性の喉にブラック企業みを感じました(失礼 (季節的にも)いいから喉は休め ということでどうも皆さん、よくわからんTwitter風挨拶もかまし…

マックの新コーヒー無料配布中。

どうも、詳しくないけどコーヒー大好き!いざです。 今日は、新しくなったマックのコーヒーを飲んできたので柄になくレビューしようと思います。 18日(金)までの毎日、14〜21時の間無料で飲めるので、僕の舌を信じる前に是非自分の舌で、仕事帰りなどに気…

何度でも蘇るさ

どうも皆さん、寝不足が天敵過ぎて22時には寝ている健康体、いざです。 ニートやってた影響で体力がなくなっていることをこれ程恨んだ1ヶ月はない...。 任される仕事が増えてきたりと、なにかと疲れて1ヶ月程更新が滞っていたこのブログ、そろそろ復帰を考…

口さえ臭くならなければねぇ…。疲れた時に食べたいアイツ。

どうも皆さん、食後1週間程口臭が気になって仕方なくなるラーメンを食べたことがあります、いざです。 皆さん、普段自分が出しているにおい、意識していますか。 僕の職場に、正直あまりよろしくないなという体臭の方がいます。 そういうことって、本人にそ…

元引きこもりがバイトを初めて1ヶ月が経ちました。

どうも皆さん、フリーターです(ドヤッ)。 フリーターになった程度でドヤ顔をかました結果、ブラウザバックされたであろうところで、今日はこの1ヶ月で感じたことを適当に書いておこうと思います。 久々の日常回です。バトルパートはお休みになります。(少…

【短編】人生エンジョイ勢よ、生きててつまらないのはお前が悪い!(?)

どうも皆さん、人生ガチ勢、いざです。 人生、楽しんでいますか?(唐突) 僕は楽しんでいます。 仕事も、どんどん発見をしてそこから学ぶようにしているので、割と楽しめていると思います。 内容自体はつまらないけどね。 という訳で、今回は人生を楽しく生…

人生の最重要事項は「基礎」。その理由。

どうも皆さん、いざです。 当たり前且つ大切なことなので、メモ程度ですが書き記しておこうと思います。 freeizaiza.hatenablog.com 僕は以前この記事を書きながら、基礎や当たり前こそが最も大切ということを再認識しました。 当たり前を笑う人には、残念な…

終焉のひもQ…。お菓子なお話。

どうも皆さん、駄菓子バーに行ってみたいと思って早2年、いざです。 今月26日、僕にとって衝撃だったニュースが、ひもQの生産終了でした。 そういえば、ひもQなんてもう長いこと食べていませんでした。ひもQだけに(激寒) しかし、食べていなかったなら無く…

スパサラにハマる一般男性

どうも、一般男性です。 バイトが忙しくなってから、ブログの更新が疎かになって来たので、お遊び記事で更新します。 最近、昼食でコンビニを利用することがあるのですが、そこで無事運命の出会いを果たしました。 スパサラが美味すぎる スパサラ、ご存知で…

新しいことをネットだけで勉強することは可能なのか。

どうも皆さん、蝉ファイナルに遭遇しました、いざです。 道に落ちている裏返った蝉が、死んでると思って近づくと暴れ出すあの現象です。 足が開いていたら生きているそうですが、実際に遭遇すると「閉じてたら生きてるんだっけ?」とわからなくなりがちで怖…

ドトール行ってる場合じゃねぇ。今年の夏は積みゲー消化夏祭り

どうも皆さん、8月病の提唱を考えています、いざです。 夏は活発になるという人は多いかと思いますが、近年は洒落にならない暑さも相まって、夏バテなり熱中症なりと単純に活発とは行かなくなっているのも事実でしょう。 実際に僕の周りでも、バイト先の先輩…

死なないためにゲームをやっていた僕に、"引きこもりの時期"がくれた最高の財産。

今週のお題「人生最大の危機」 どうも皆さん、歯を削る羽目になりました、いざです。 正直削るのは少しだけショックです…。 歯は大切にしましょう。(健康志向ブログ) 最近よくブログを更新するようになったせいか、ブログのモチベーションがかなり高いので…

ドトールなう。

どうも皆さん、遅めのランチを楽しむのが好きな男、いざです。 遅めランチは基本混んでないので、時間的に可能な方にはおすすめです。 マジで寛げる。 昼にブログを更新するのが恐らく初なので、謎に緊張しています。 というより外でのブログ更新も初だから…

やること、いろいろ。

どうも皆さん、1日にお茶を3回こぼされました、いざです。 バイトの内容もやや忙しくなり、ブログ、ネットビジネスの勉強に娯楽と、段々とハードになって参りました。 突如忙しくなったというより、4月に若者支援施設に通い始めてから徐々にやることを増やし…

ニートの面影を消し飛ばしてみた(仕事研修2日目)

どうも皆さん、労働アレルギーのいざです。 昨日から僕は、アレルギー克服と純粋に経済的な事情のためにアルバイトを始めた訳なのですが、朝が早すぎて相変わらず起床が最大の難関です。 おかげで今日は、5つセットしたアラームが全て鳴り、家族全員を起こす…

お仕事始めました(研修1日目)

どうも皆さん、虫歯です。 実に10年ぶりくらいに虫歯が出来たのですが、普通に痛いから抜くかもしれないので少しショックです…。 近々行く歯医者も久しぶりですが、仕事も久しぶりにしてきました。 と言ってもアルバイトですが。 アルバイトすら続かず、散々…

花火はいいぞ。(100字以内チャレンジ)

どうも皆さん、いざです。 昨日、とても久々に花火を見てきました。 綺麗過ぎて心が洗われました。 そして、いつも通り写真を撮り忘れました。 ということで皆、実物を見ろ。 こちらからは以上です。

僕らはきっと、もっと松本人志を見習わなきゃいけない。

どうも皆さん、夢の中で吉高由里子に「オラついてんじゃねぇ」と罵倒され飛び起きたことがあります、いざです。 僕はいつもブログを書く際、特に構成やら内容やらを考えることはせずに勢いで書いているので、タイトルを途中で決めたりすることもざらにあるの…