いざは今日を生きている

考え、考えすぎないことを大切に生きる、ADHD元ニートの視点。ありのままの黒歴史を積み重ねていますが、いつかそれ以外も積み重ねられるように。

ニートを辞めるため、ニートは旅行に行きました(?)後編

どうも皆さん、働く以外は何でもやってます。いざです。

前に一度触れてはいるのですが、僕は 記憶能力がぶっ壊れているので、直前にやろうとしていたこと、調べようとしたこと等、一瞬で忘れることができます。

というか嫌でも忘れることがほとんどのため、よく何か始めるにも3日坊主どころか3秒坊主になりがちです。

3秒坊主って超高精度なバリカンのキャッチフレーズに如何でしょうか。

企業の方、見ていらしたら是非採用とお金の用意をお願いします。

脱線しましたが、とにかく忘れ具合がもはや特殊能力の域なので、今後はこの能力を活かし、嫌なことが起きた場合は都合よく全て忘れ去ってやろうと思います。

こんな調子なので、正直行ってから2週間経つ旅行についてなんて書けるのか、自分でも少々心配ですが、前編が雑だったためモヤモヤするのでやっていきましょう。

今回で改めて内容を細かく書こうと思うので、内容が前編と被る部分もあるかと思いますが、その辺はご了承願います。

ですので、正直前編を見る必要はないかと思いますが、まだ読んでいなくて気になるって方はこちらから↓

freeizaiza.hatenablog.com

さて、僕は今現在ニートですが、先日何故か家族や親戚と共に某所へ旅行へと行きました。

前回書けていないので、経緯を軽く説明します。

3月頃...

母「祖母が米寿だから、旅行で祝おうず」

僕「えっ...(いや食事とかじゃないのかよ)」

母「お金の心配せんでええよ」

僕(そこじゃない)

母「てか来い、色々手伝え」

僕「は、はぁ...」

そして当日を迎えた訳です。

(!?)

とまあ、成り行きで旅行にいけるラッキーボーイになれたので、悪い気はしませんでした。

1日目

起床は7時。ニートには酷でしたが、通常ではありえない22時就寝を済ませたので、一応こなせました。

朝飯を食べ、前日にちょっとだけ用意した荷物を再確認し8時に出発。

目的地は、ブログ初めて日が浅いしなんとなく怖いので伏せます。

まず祖母と叔母を迎えに行きます。

高速道路のサービスエリアまでは僕が車を運転し、そこからは母と交代。

最初は川でライン下りしてきました。(写真なし)

今回の旅唯一のアクティビティです。

自然に触れるって素晴らしいですね(小並

そのあとは温泉へ向かいまずは昼食。

鹿肉とかいろいろ食べたけど、中でもそばが美味かった。(写真なし)

それから入浴したのですが、その時点では男が自分1人でした。

普段何もしてない痩せ細った男が1人だったので、心なしか周りにあまり人がいなかった気がしますが、お陰でかなりゆっくりのぼせました。

その後暫くそこでのんびりとしていたら、僕の兄と叔父が合流。

ここで熟女ハーレム(平均年齢65)は閉幕しました。

僕は熟女は好みではない、というかもはや熟女どころではないので、正直そこからの解放はかなり安心しました。

あとは宿まで一直線。

宿は飯が大量で誰も食べきれず。

オーナーがギャル曽根だったのでしょうね。

2日目

道の駅を何件か巡り帰りました。

前回書かなかった2日目が、まさかの1行です。

何故こうなったのかといえば、答えは単純。

特に書くようなことがなかった。

本当です。

だってお土産買っただけだもの。

ソフトクリームは美味かったけどね。

おいおい。

散々溜めに溜めて出てきた内容が、前回との被り多めの他スッカスカかよ。

書けることも無いどころか、写真も無い旅行の感想で本当に申し訳ないのですが、写真に関しては気が乗ったら後日編集で載せてもいいかななんて思ってるので、その時まで。

(写真なし)の部分にきちんとミラーレス一眼で撮影したものを貼ります。

余談ですが、僕の手はブラウンの電動シェーバーなので、毎秒1万回の振動が可能で、写真を撮るとこうなることがよくあります。

せっかくのかわいい星野(カービィ)もこのザマ。

ですから、ミラーレス一眼での撮影は一苦労でした。

僕の手がどんな物か知りたい方はこちらをどうぞ。

今回色々とブログでできそうなことを試してみた訳ではありますが、すっかり投稿頻度が落ちて、このブログもオワコン感が凄いですね。(始まってすらいない)

ですがご安心を。

いい加減疲労も少しづつ回復してきたので、今後はペースを上げられそうです。

まずはブログを習慣に出来るよう、無理せずマイペース頑張るので、応援よろしくお願いします。

正直旅行よりも書きたいことを書けたので、今回はこのあたりで失礼します。

お読みいただきありがとうございました。

また次回お会いしましょう。