いざは今日を生きている

元ニートが社会に羽ばたいていく中で感じることを雑記します。人と違う目線を。

社会人よりは絶対に運動している自信があるニートが、ここにはいる。

どうも皆さん、10秒程で起動するpcの起動が面倒で、今日はiPhoneから更新してます。いざです。

 

pcで書くよりどうしても質が下がります。

そして今回は、とりあえずブログを書くのを習慣にしたいので短めです。

悪しからず。

 

 

 

命の源、ラーメンを食べてきました。

漫画「ワンピース」に登場する、麦わら海賊団の船大工、フランキーを皆さんはご存知ですか?

彼はコーラを燃料に生きている訳ですが、僕にとってのコーラにあたる物がラーメンです。

しかし収入のない僕は、もう1ヶ月近く外食を避けてきました。

が、今日は仕事帰りの友人からお誘いのラインが飛んできたので、久々に燃料補給が叶いました。

これにより、無事しばらくは生きていけるでしょう。

 

 

 

僕の燃料の話は別に今はどうでもよいのですが、食事の時に友人が話していました。

「やっぱ社会人になってから運動量が減ったなぁ…」

彼のこの発言により、今日はニートが社会人にマウントを取るという事件が起きたのです。

 

僕「フッ、甘いな。運動しないでどうするんだよ。」スチャッ(おもむろにスマホを取り出す)

f:id:freeizaiza:20190603223109p:image

 

 

 

今日の俺なんでこんな歩いてんの…

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

また次回お会いしましょう。