いざは今日を生きている

考え、考えすぎないことを大切に生きる、ADHD元ニートの視点。ありのままの黒歴史を積み重ねていますが、いつかそれ以外も積み重ねられるように。

口さえ臭くならなければねぇ…。疲れた時に食べたいアイツ。

どうも皆さん、食後1週間程口臭が気になって仕方なくなるラーメンを食べたことがあります、いざです。

 

 

 

皆さん、普段自分が出しているにおい、意識していますか。

 

僕の職場に、正直あまりよろしくないなという体臭の方がいます。

そういうことって、本人にそれとなく知らせてあげるのがなかなか難しいですよね。

 

結局自分で意識しないと、時として人に迷惑をかけてしまうもの。

それがにおいというものだと思います。

 

 

においと言っても、体臭だけではないですよね。

僕は口臭がどうしても気になりがちなので、マスクをしたりすることも度々あります。

 

それは、疲れた時にはにんにくを食べたくなるからです…。

 

 

 

嗚呼、にんにく食いてぇ。

でも、臭くなる。

 

この悩みは、今後もきっと当分は僕達を悩ませ続けることでしょう。

 

それでも僕は、ラーメンに大量のにんにくを入れて食べるのが大好きだ!

皆、にんにくを食べることを諦めないで!

 

 

ただし。

 

せめてちゃんと歯磨きしてきてね。

 

 

以上、におい管理マンとの約束だぞっ!のコーナーでした。(?

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

また次回お会いしましょう。