いざは今日を生きている

考え、考えすぎないことを大切に生きる、ADHD元ニートの視点。ありのままの黒歴史を積み重ねていますが、いつかそれ以外も積み重ねられるように。

僕らはもっと適当に生きていい。

スマホを見ても、テレビを見ても、パソコンを見ても。

外に出たって今はコロナコロナ。

 

 

皆さん、疲れませんか?

 

僕はこういうくどいのはすっごく疲れます。

 

 

しかも実際、(仕方ないことですが)どうしようとあたふたするばかりで、具体的に適切な措置が取れる訳でもない。

 

 

…これって無駄だと思いませんか?

 

 

情報を得る事がいかに大切かは皆よくわかってるんだけど、情報に飲み込まれないことの大切さは全然わかっていないように思えます。

 

 

自分が出来ること、出来ないこと。

やるべきこと、やらなくていいこと。

 

その線引きをするだけで、もっと生きるのが楽になると思う。

線引きをして、無駄な情報は入れない。

余計なことは考えない。

どうにもできないことには、どうもしない。

流れに身を任せるだけも必要だろう。

僕の考えはおかしいだろうか。

 

 

 

最近同じようなことを聞きすぎて、自分も同じことばかり考えがちになります。

目先のウイルスへの対策は当然大切ですが、今後の自分の生き方にも繋がる情報とのつきあい方も、今一度見つめ直す必要があると感じました。