いざは今日を生きている

考え、考えすぎないことを大切に生きる、ADHD元ニートの視点。ありのままの黒歴史を積み重ねていますが、いつかそれ以外も積み重ねられるように。

かっ、体が痛ぇ!! 雑魚のWii Fit【2日目】

僕はかつて、Wiiスポーツの野球を友人宅でやった際、翌日筋肉痛になったことを今朝突如思い出しました。

 

 

それは何故か…

 

 

 

__今朝

 

僕「月曜から悪天候とかしんどいが起きるか…」呟きポチポチ

 

…あれ?体が痛い。

 

 

 

ということがあってだな。いや簡潔。

 

 

 

要するに筋肉痛です。

 そんな筋肉痛発祥の地、自宅で今日もフィットネス、やっていくよ!

 

f:id:freeizaiza:20200413222504j:image

その前に昨日言ってた比較。

僕だけ見事に白い。

 

 

f:id:freeizaiza:20200413222641j:image

 

 

そして何だ、ちびすって。

家族全員謎のネーミングセンスで登録されていました。

 

経過日数もちゃっかりカンスト

 

 

さあ始めようと思ったらびっくり。

 

f:id:freeizaiza:20200413222817j:image

 

いや待て。

 

f:id:freeizaiza:20200413222854j:image

 

嘘をつくな。

 

どうやら、本体の時間設定が若干ズレていたようなので、時間を直して再トライ。

 

f:id:freeizaiza:20200413223020j:image

 

意外とこの子、賢いです。

 

 

f:id:freeizaiza:20200413223335j:image
f:id:freeizaiza:20200413223330j:image

 

という訳で、相変わらず痩せ気味だったので精進しようと思ったのですが、その前に生活習慣病になりたくないので、体に良さそうなことばっか書かれてるヨガからやりました。

 

f:id:freeizaiza:20200413223454j:image


f:id:freeizaiza:20200413223457j:image

 

メタ発言。

 

f:id:freeizaiza:20200413223542j:image


f:id:freeizaiza:20200413223546j:image

 

英雄と立ち木は今日が初挑戦でしたが、立ち木は特に大変でした。

 

腰痛改善、骨盤矯正、自律神経のバランス改善等、そのどれもが今の僕には必要なことなのです。(腰痛は屈む作業が多いから仕方ないかも)

とても助かる。

 


f:id:freeizaiza:20200413223551j:image

 

頑張ります!!

 

 

 

一応、この後にバランスゲームもやりました。

ここ4、5年程のニート生活によって、電車やバスに揺られるだけで気がつく程に、バランス感覚が悪くなっていたのです。

 

が!

 

f:id:freeizaiza:20200413224334j:image

 

やってびっくり早くも成果が!!

 

2日目にして過去の自分を超えてしまった…。

 

 

いやいや、油断はするなよ。

 

 

f:id:freeizaiza:20200413224534j:image

 

 

という訳で、今日はヨガとバランスゲームだけで30分やりました。

 

 

 

今のところ楽しく運動出来ていて、健康になれそう感もあってとてもいいですね!w

 

このまま続けると、日記というかWii Fitの長期レビューになりそうですが、、、

 

 

いやー、しかし体が痛い。

 

 

 

 

全身筋肉痛。