いざは今日を生きている

考え、考えすぎないことを大切に生きる、ADHD元ニートの視点。ありのままの黒歴史を積み重ねていますが、いつかそれ以外も積み重ねられるように。

俺はWii Fitトレーナーになる男だ!【3日目】

昨日は寝不足で仕事も忙しかったのですが、加えて迷惑な人に絡まれてしまい疲れ切って寝てしまいました。

 

 

そういう訳でサボった男が、果たしてWii Fitトレーナーになれるかどうかはとても怪しいですが、気を取り直して今日もやりましたよ!

 

 

 

まず嬉しかったのがこちら。

f:id:freeizaiza:20200415223108j:image

重心が少し安定してきました。

 

これは、バランス感覚が少し安定してきたことが期待できますね。

 

f:id:freeizaiza:20200415223226j:image

BMIは相変わらず。

早く太れ。

 

 

 

測定が終わりトレーニングです。

 

僕は、これを始める前から生活習慣病を疑っていて、改善したいところが多かったので、すっかりヨガの項目にハマりましたw

f:id:freeizaiza:20200415223300j:image

基礎となる腹式呼吸は、毎回必ず最初にやろうと思います。

 

というか、まず1週間くらいは同じ項目を継続してみようかな。

 

 

f:id:freeizaiza:20200415223549j:image

続いて三日月。

姿勢は猫背、消化器官は健康診断で疑われた逆流性食道炎があるので、自分にはもってこいです。

 

ちなみに食道炎は確定ではないですが、友人と飲み食いしに行くと高確率で気持ち悪くなるという症状に悩まされて生きてきた(何ならそれで迷惑かけたこともある)ので、特に改善したいです。

 

f:id:freeizaiza:20200415223951j:image

そう、僕は体硬いです。

 

f:id:freeizaiza:20200415223523j:image

こういうこと言ってくれるから、頑張ろうってなるw

 

 

f:id:freeizaiza:20200415224053j:image

少しずつ、評価も上がっていますね。

 

 

この他にも、英雄のポーズ、立ち木のポーズ、ヤシの木のポーズというのもやりました。

 

健康になる為に、これらを1セットとして慣れたら回数を増やして頑張ろうと思います。

 

 

 

f:id:freeizaiza:20200415224345j:image
f:id:freeizaiza:20200415224340j:image

そしてやはり、苦手なバランス系のゲームは早くも成果が現れ、初級は最高ランク(星4)を取れるようになりました。

 

安定して星4が出るようになったら、上級に貂蝉します。

これでもう、バスや電車の揺れにも負けねぇ!

 

 

と、そうこうしていると本日もまた

f:id:freeizaiza:20200415224649j:image

目標時間の30分を達成しました。

 

土日など、余裕がありそうなら1時間程出来るといいかな。

 

 

 

てな訳で、未来のWii Fitトレーナーいざのヨガ&バランス記録でした。

 

家でやることがないと嘆いているそこのあなた。

是非、Wii Fitをよろしくお願いします。