いざは今日を生きている

考え、考えすぎないことを大切に生きる、ADHD元ニートの視点。ありのままの黒歴史を積み重ねていますが、いつかそれ以外も積み重ねられるように。

最近のニートは外出して遊ぶという事実

どうも皆さん、ブログが3日坊主になりかけたニート亜種、いざです。

 

僕のブログは、自分が今現在ニートであることを前面に出して書いていますが、あくまで「ブログを書く元気があるくらいの、ニート引退まで数歩手前の奴」として見ていただきたいので、誤解のないようにお願いします。

あくまで今の僕は意識高い系アクティブニート

「亜種」なのです。

 

 

 

さあ、突然ですが皆さん、ニートと聞くと一体普段何をして生きていると思いますか?

起きて飯食って寝るだけ?

ずっとパソコン?

アニメ?

ゲーム?

はい、大体正解です。

が、しかし。

多くの場合、そこにはふと我に返り、憂鬱になるという時間が後付けされます。

応募者以外も全員サービスです。

割と長時間だし、正直それが一番しんどい。

※ここまで個人の感想です。

 

しかし僕は、それを回避する方法を知っているのです。

そう、それこそが…。

 

 

 

 

外出

 

 

 

 

「は?」

「そんな馬鹿な...」

いえいえ、外出くらいしますよ。(※個人差があります。)

ちなみに何故外出が息抜きかと言われれば、普段運動をしないニートは体力がないから、帰ってきたら基本疲れて即ベッドインなんです。

つまり考える暇もない。

 

なんだかんだ外出くらい余裕ですよ。(※個人s

と言うわけで、旅行で体力だけでなく気力をえらく消耗した僕は、気晴らしに外出して遊んできました。

 

 

火曜

友人と夕飯を食べた後、レイトショーで「響け!ユーフォニアム」を観てきました。

映画1本観たということで、レビューを書くことも考えましたが、ブログってどのくらいまでなら書いていいのか知らないし、そういうの面倒そうなのでボツ。(気が向いたらやるかも…?)

鑑賞後は、その内の家が近い友人と、将来について長々と色々語らいました。お互い力になれたかな...(友人に感謝)

 

木曜

朝からヒトカラを3時間程。

朝は安かった。

歌うのが久しぶりなので、めちゃくちゃ楽しかったのですが、採点には苦しめられました。

僕のあらゆるコンディションは、それはそれは振れ幅がえげつないです。

例えば、高校受験の模試の結果とか、見事に波打ってましたし。(いや勉強しろ)

ペーパーマリオRPGのデッカクドッカンくらい波打ってました。

デッカクドッカンわからない人は適当に動画を探してみてね。

とまあ振れ幅えげつない訳で、カラオケの採点も終始70~90点代と訳がわからないことに。

歌うことが好き過ぎて、ヒトカラの3時間なのに正直物足りませんでした。(なお喉

 

土日

所謂「お出かけ」。

兄の買い物に付き合い、食事をしました。

日曜なんて暑くて死にそうでしたね。

暑くて眠れるかしら。

 

 

こんな感じで遊んできました。

なんとその数、週4っ!!

僕は普段、週に1、2度若者支援施設的な場所に足を運ぶだけの人間です。

それなのに、あろうことかそれに加えて週に4回も外出だなんて。

あぁ、なんと素晴らしいことか。

 そして同時に、あることに気付いたのです。

 

 

「やはりニートに外出はキツい...」

 

 

 

なんかもう、自分でも、草

でもこれって結局、ついこの前に旅行に行ったばかりなのに、普段外出しない輩がいきなり4日も出たのでこのザマなのです。

おまけに、その反動で疲労が半端なく、暑さも手を貸して色々辛(つら)さがマシマシになりました。

 

ということで今回は、外出してただ疲れて終わったという自滅系ニートの1週間でした。

皆さんは、こういう馬鹿とは極力関わらないように気を付けてください。

 

次回、旅行後編!

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

また次回お会いしましょう。