いざは今日を生きている

考え、考えすぎないことを大切に生きる、ADHD元ニートの視点。ありのままの黒歴史を積み重ねていますが、いつかそれ以外も積み重ねられるように。

2019-01-01から1年間の記事一覧

‪のー!エび太さんのキャッチ!‬

ありがちだけど先日職場で 女性職員「おはようございます←(可愛い声|デスボ)→ゴホッゴホッ」 ってことがあってその女性の喉にブラック企業みを感じました(失礼 (季節的にも)いいから喉は休め ということでどうも皆さん、よくわからんTwitter風挨拶もかまし…

マックの新コーヒー無料配布中。

どうも、詳しくないけどコーヒー大好き!いざです。 今日は、新しくなったマックのコーヒーを飲んできたので柄になくレビューしようと思います。 18日(金)までの毎日、14〜21時の間無料で飲めるので、僕の舌を信じる前に是非自分の舌で、仕事帰りなどに気…

何度でも蘇るさ

どうも皆さん、寝不足が天敵過ぎて22時には寝ている健康体、いざです。 ニートやってた影響で体力がなくなっていることをこれ程恨んだ1ヶ月はない...。 任される仕事が増えてきたりと、なにかと疲れて1ヶ月程更新が滞っていたこのブログ、そろそろ復帰を考…

口さえ臭くならなければねぇ…。疲れた時に食べたいアイツ。

どうも皆さん、食後1週間程口臭が気になって仕方なくなるラーメンを食べたことがあります、いざです。 皆さん、普段自分が出しているにおい、意識していますか。 僕の職場に、正直あまりよろしくないなという体臭の方がいます。 そういうことって、本人にそ…

元引きこもりがバイトを初めて1ヶ月が経ちました。

どうも皆さん、フリーターです(ドヤッ)。 フリーターになった程度でドヤ顔をかました結果、ブラウザバックされたであろうところで、今日はこの1ヶ月で感じたことを適当に書いておこうと思います。 久々の日常回です。バトルパートはお休みになります。(少…

【短編】人生エンジョイ勢よ、生きててつまらないのはお前が悪い!(?)

どうも皆さん、人生ガチ勢、いざです。 人生、楽しんでいますか?(唐突) 僕は楽しんでいます。 仕事も、どんどん発見をしてそこから学ぶようにしているので、割と楽しめていると思います。 内容自体はつまらないけどね。 という訳で、今回は人生を楽しく生…

人生の最重要事項は「基礎」。その理由。

どうも皆さん、いざです。 当たり前且つ大切なことなので、メモ程度ですが書き記しておこうと思います。 freeizaiza.hatenablog.com 僕は以前この記事を書きながら、基礎や当たり前こそが最も大切ということを再認識しました。 当たり前を笑う人には、残念な…

終焉のひもQ…。お菓子なお話。

どうも皆さん、駄菓子バーに行ってみたいと思って早2年、いざです。 今月26日、僕にとって衝撃だったニュースが、ひもQの生産終了でした。 そういえば、ひもQなんてもう長いこと食べていませんでした。ひもQだけに(激寒) しかし、食べていなかったなら無く…

スパサラにハマる一般男性

どうも、一般男性です。 バイトが忙しくなってから、ブログの更新が疎かになって来たので、お遊び記事で更新します。 最近、昼食でコンビニを利用することがあるのですが、そこで無事運命の出会いを果たしました。 スパサラが美味すぎる スパサラ、ご存知で…

新しいことをネットだけで勉強することは可能なのか。

どうも皆さん、蝉ファイナルに遭遇しました、いざです。 道に落ちている裏返った蝉が、死んでると思って近づくと暴れ出すあの現象です。 足が開いていたら生きているそうですが、実際に遭遇すると「閉じてたら生きてるんだっけ?」とわからなくなりがちで怖…

ドトール行ってる場合じゃねぇ。今年の夏は積みゲー消化夏祭り

どうも皆さん、8月病の提唱を考えています、いざです。 夏は活発になるという人は多いかと思いますが、近年は洒落にならない暑さも相まって、夏バテなり熱中症なりと単純に活発とは行かなくなっているのも事実でしょう。 実際に僕の周りでも、バイト先の先輩…

死なないためにゲームをやっていた僕に、"引きこもりの時期"がくれた最高の財産。

今週のお題「人生最大の危機」 どうも皆さん、歯を削る羽目になりました、いざです。 正直削るのは少しだけショックです…。 歯は大切にしましょう。(健康志向ブログ) 最近よくブログを更新するようになったせいか、ブログのモチベーションがかなり高いので…

ドトールなう。

どうも皆さん、遅めのランチを楽しむのが好きな男、いざです。 遅めランチは基本混んでないので、時間的に可能な方にはおすすめです。 マジで寛げる。 昼にブログを更新するのが恐らく初なので、謎に緊張しています。 というより外でのブログ更新も初だから…

やること、いろいろ。

どうも皆さん、1日にお茶を3回こぼされました、いざです。 バイトの内容もやや忙しくなり、ブログ、ネットビジネスの勉強に娯楽と、段々とハードになって参りました。 突如忙しくなったというより、4月に若者支援施設に通い始めてから徐々にやることを増やし…

ニートの面影を消し飛ばしてみた(仕事研修2日目)

どうも皆さん、労働アレルギーのいざです。 昨日から僕は、アレルギー克服と純粋に経済的な事情のためにアルバイトを始めた訳なのですが、朝が早すぎて相変わらず起床が最大の難関です。 おかげで今日は、5つセットしたアラームが全て鳴り、家族全員を起こす…

お仕事始めました(研修1日目)

どうも皆さん、虫歯です。 実に10年ぶりくらいに虫歯が出来たのですが、普通に痛いから抜くかもしれないので少しショックです…。 近々行く歯医者も久しぶりですが、仕事も久しぶりにしてきました。 と言ってもアルバイトですが。 アルバイトすら続かず、散々…

花火はいいぞ。(100字以内チャレンジ)

どうも皆さん、いざです。 昨日、とても久々に花火を見てきました。 綺麗過ぎて心が洗われました。 そして、いつも通り写真を撮り忘れました。 ということで皆、実物を見ろ。 こちらからは以上です。

僕らはきっと、もっと松本人志を見習わなきゃいけない。

どうも皆さん、夢の中で吉高由里子に「オラついてんじゃねぇ」と罵倒され飛び起きたことがあります、いざです。 僕はいつもブログを書く際、特に構成やら内容やらを考えることはせずに勢いで書いているので、タイトルを途中で決めたりすることもざらにあるの…

身近にgoogle翻訳みたいな人がいると楽しいよねという話。

どうも皆さん、独特な日本語で読者を置いてきぼりにすることがあるので、時に翻訳して欲しくなるいざです。 突然ですが皆さん、google翻訳を使ったことはありますか? あらゆる言語を別の言語へと翻訳してくれるという、なんとも素敵なツールです。 ↑これは…

先日のAmazonプライムデーで、fire hd 10とかいう破格のタブレットを買いました。(ちょっとレビュー)

どうも皆さん、アマゾンプライム会員、怠け癖と戦ういざです。 今回は、アマゾンのプライムデーという年に1度のセールにて、10インチのタブレット「amazon fire hd 10」を約1万円で購入できたので、それを使ってウキウキでブログ更新をしていこうと思いま…

僕たちが京アニから貰った沢山のもの

どうも皆さん、いざです。 昨日、とても悲しいニュースがあって、動揺して、何も手がつかなくて。 でも僕はやらなきゃいけないと感じて書きました。 皆で京アニを応援しましょう。 いや、皆もう動いてる。 オタクの力ってすげぇ、って思わされるくらいに。 …

twitterで見かけるようになった「まあ家に帰れば◯◯あるしな」を見て思うこと

どうも皆さん、いざです。 ブログ週2でやるとか言ってから1ヶ月経ち、無事1ヶ月更新が止まりました。 そんな、「口にすると出来なくなっちゃう病」の僕が今回口にする内容は、タイトル通り「まあ家に帰れば◯◯あるしな」についてです。このテンプレを知らない…

「ニートの視点から見る、川崎から始まった"あの"事件。」というものを書こうとしていました。

どうも皆さん、学ぶことをやめないニート、いざです。 僕はブログの更新が途絶えがちになっているのですが、今回はその原因と今後の方針、それから"あの"事件から見えてきた、ニートである僕からどうしても言いたいことについて、短めにさくっとまとめていこ…

脳の劣化は恐ろしい…コワイ

どうも皆さん、規則正しい生活を送るニート、いざです。 先週、退学届を大学に無事提出したので、柵から解放された僕の心には、何となく余裕が生まれました。 だからなのか僕は、すっかり舐めていた… 今日は若者支援施設にて、職業適性検査「GATB」なるもの…

社会人よりは絶対に運動している自信があるニートが、ここにはいる。

どうも皆さん、10秒程で起動するpcの起動が面倒で、今日はiPhoneから更新してます。いざです。 pcで書くよりどうしても質が下がります。 そして今回は、とりあえずブログを書くのを習慣にしたいので短めです。 悪しからず。 命の源、ラーメンを食べてきまし…

ニートを辞めるため、ニートは旅行に行きました(?)後編

どうも皆さん、働く以外は何でもやってます。いざです。 前に一度触れてはいるのですが、僕は 記憶能力がぶっ壊れているので、直前にやろうとしていたこと、調べようとしたこと等、一瞬で忘れることができます。 というか嫌でも忘れることがほとんどのため、…

最近のニートは外出して遊ぶという事実

どうも皆さん、ブログが3日坊主になりかけたニート亜種、いざです。 僕のブログは、自分が今現在ニートであることを前面に出して書いていますが、あくまで「ブログを書く元気があるくらいの、ニート引退まで数歩手前の奴」として見ていただきたいので、誤解…

学生アレルギーが大学に行ってきました。

どうも皆さん、まだまだ学生気分の学生アレルギーニート、いざです。 開幕学生に喧嘩を売りまっくたところで、語弊を訂正していきたいと思います。 僕は自分を学生アレルギーだと思い込んでいますが、そもそもそれがどんな症状なのかと言いますと、学生の群…

ニートを辞めるため、ニートは旅行に行きました(?)前編

どうも皆さん、アウトドアもこなすニートの進化系、いざです。 タイトルと挨拶が矛盾してしまいましたがお構いなく。 僕の現在の立場は、世間一般で言う「仕事」はしていないけれど、家事などの「仕事」はたまにするっちゃする男だよ。といった曖昧さなので…

大学なんて辞めて、ブログを始めました。

皆さん、初めまして。 初めての記事でいきなり釣りタイトルを使う感じ悪いニート(?)、いざです。 早くも重複しますが、この記事が初めてということで僕は男なので晴れてブログ童貞を卒業したので、ここに報告させていただきます.../// この出だしでこのブ…